フリーペーパーのクラウドファンディングにご支援ください!

北海道ファンマガジン編集部は2021年7月12日から8月5日にかけて、フリーペーパー版「別冊 北海道ファンマガジン」最新号の制作・発行プロジェクトのクラウドファンディングに挑戦いたします!皆様の応援、どうぞよろしくお願いいたします!

プロジェクトの背景

北海道ファンマガジンでは、インターネットを利用しない層にも北海道の情報をお届けしたいとの願いから、紙媒体版として2018年10月に創刊準備号。翌年3月に第1号を発刊、第3号(2020年春)発行まで制作を続けてまいりました。

しかし、ご周知の通り2020年初頭からの新型コロナウイルス感染症の蔓延に伴い、2020年春の第3号発行を最後に、制作を継続的に行うことが難しくなりました。北海道においても緊急事態宣言が何度も発表され、経済的に疲弊したこともあり、広告スポンサーも集まらない状況が続いております。

そんな中でも、「別冊 北海道ファンマガジン」は発刊間もないながら北海道内の観光施設、全道の駅、宿泊施設・飲食店などに配架しており、多くの方に読まれ親しまれてきました。次号の発行を待ちわびている人たちも多く、最新号はまだか、いつか、バックナンバーを送ってほしいなどの声がとどまるところなく届いております。

そのような愛読者の皆様、道民、道外の北海道ファンの皆様に「別冊 北海道ファンマガジン」をお届けできないのは心苦しい、1年以上間隔があいてしまったものの最新号を引き続きお届けしたいという強い願いを持っています。

とはいえ、そのためには、広告枠の収益がない中で制作費用や配架費用など多額の費用が発生します。クラウドファンディングを活用して皆様からのご支援をいただきながらフリーペーパー最新号を発行し、今後も継続的に皆様に情報をお届けしたい、それによって北海道の経済復活に貢献したいと考え、プロジェクトを立ち上げました。

過去のフリーペーパー特集ページイメージ
過去のフリーペーパーインタビューページイメージ

プロジェクトの内容

今回のプロジェクトでは、皆様からご支援いただいてフリーペーパー「別冊 北海道ファンマガジン」の最新号(第4号)を制作・発行いたします。発行は2021年9月末を予定しています。

クラウドファンディング募集期間は、2021年7月12日(月)10時~8月5日(木)23時までの24日間。目標金額は870,000円です。5段階の支援金額に応じて様々なリターンを用意しています。

クラウドファンディング募集ページはこちら(READYFOR)

プロジェクト達成による未来

今回のプロジェクトを通して、北海道の魅力を伝えるフリーペーパーを再び発行することができます。待ちわびた人たちにもお届けしていくことができます。

フリーペーパーをご覧いただいて北海道を好きになる人が増え、北海道を旅する人が増えてほしいと願いますし、フリーペーパー継続発行によって北海道の企業・店舗を応援して観光・経済活性化に貢献していきたい、盛り上げていきたいと考えています。

今回のプロジェクトに参加してくださった皆様は、「北海道ファンマガジン(ファンマガ)」ファミリーの一員です。編集部としても、今回ご支援いただく皆様お一人お一人を大切にしていきたいと思っていますので、温かいご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします!

>北海道ファンマガジン広告掲載

北海道ファンマガジン広告掲載

年間2800万ビューを誇る北海道情報メディア「北海道ファンマガジン」では、記事広告・バナー広告・SNS広告・動画広告などの掲載を承っております。北海道に関する発信はお任せください。
ミツモアバッジ

CTR IMG