HBC「今日ドキッ!」でAprilfool企画が報じられました

北海道ファンマガジンが毎年4月1日に実施しているエイプリルフール記事。今年は「北海道不安マガジンに改名?貧乏すぎて事務所追い出される」と初めて自虐的な内容となりました。撮影は3月下旬に手稲区前田森林公園で行いました。

この記事はファンマガ掲載後、例年通りGIGAZINEやガジェットニュースのエイプリルフールまとめに掲載されたほか、今回はHBCテレビでも紹介されました。

放送されたのは、HBC『今日ドキッ!』の18:00台の特集「きょうはエイプリルフール―道内でもユーモアあふれるウソ」。エイプリルフールネタを探していたディレクターから当日14:00頃、放送していいかとの確認の電話をいただき、快諾いたしました。

紹介された時間帯は、18:37からの30秒程度。「北海道の魅力を発信するウェブマガジン、北海道ファンマガジンが公式ホームページで『北海道不安マガジンに改名?あまりに貧乏すぎて事務所追い出される』と報告。白樺の雪原に青空事務所を開設したという内容」と紹介され、スタジオからは笑いとともに「不安だ―」の声が上がりました。

放送ではそのほか、むかわ町のカネダイ大野商店のエイプリルフール企画もともに紹介されていました。

>北海道ファンマガジン広告掲載

北海道ファンマガジン広告掲載

年間2800万ビューを誇る北海道情報メディア「北海道ファンマガジン」では、記事広告・バナー広告・SNS広告・動画広告などの掲載を承っております。北海道に関する発信はお任せください。
ミツモアバッジ

CTR IMG