北海道ファンマガジンは新ドメインに移行しました

「北海道ファンマガジン」はこのたび新ドメインを取得し、2020年2月17日までにドメイン移転(お引っ越し作業)を実施しましたことをお知らせいたします。

「北海道ファンマガジン」は2001年6月に「pucchi.net」ドメインを取得しましたが、本来は北海道情報メディアとは別の目的で使用するためこのドメイン名になりました。しかし、2010年に「北海道ファンマガジン」へ名称を変更して以降は、ドメイン名と名称とが異なる事態が続いておりました。

ドメイン変更は長年の懸案事項で悲願でもありましたが、膨大な作業量とSEO(検索エンジン対策)上リスクが高い関係から実施することができずにおりました。しかし、今後の「北海道ファンマガジン」のブランディング展開に必要不可欠であることや、メリットがデメリットを上回ると判断したため、このたび重い腰を上げてドメイン取得および移転実行に至ったというわけでございます。

旧新のドメインは下記のとおりです。

北海道ファンマガジン
旧: https://pucchi.net
新: https://hokkaidofan.com
北海道ファンマガジンOFFICE
旧: https://office.pucchi.net
新: https://office.hokkaidofan.com

今回はドメイン移転および301リダイレクトだけでなく、URL構造の変更もあわせて実施しており、冗長だった記事URLがコンパクトになりました。SEOや技術的な観点からのドメイン移転作業の模様は、今後詳しくお伝えいたします。

また、合わせてTwitter、Facebookページ、Instagram、LINE公式アカウントといったSNSアカウントのID名、note.comのID名が変更になりました。

ようやくドメイン名と一致することになった「北海道ファンマガジン」を今後とも宜しくお願いいたします。

>北海道ファンマガジン広告掲載

北海道ファンマガジン広告掲載

年間2800万ビューを誇る北海道情報メディア「北海道ファンマガジン」では、記事広告・バナー広告・SNS広告・動画広告などの掲載を承っております。北海道に関する発信はお任せください。

CTR IMG