NO IMAGE

北海道観光振興機構の新ホームページへの参画について

NO IMAGE

北海道ファンマガジンはこのたび、北海道観光振興機構のホームページリニューアル案件に参画し、2015年12月25日にローンチを迎えたことをお知らせいたします。

北海道観光振興機構ホームページのリニューアルはプロポーザル案件(公開案件)であり、電通北海道が請け負い、コンテンツの一新と充実、スマホ対応を掲げて、サーバー環境整備とCMS開発の部分から含めてリニューアルすることとなりました。リニューアルは今年5月に受託が決定し、「北海道ぐるり旅」から「GoodDay北海道」に改称。これまで以上に見やすいサイトに一新されました。

北海道ファンマガジンは「これぞHOKKAIDO」という、ディープな北海道を紹介する連載コーナーを受け持つこととなりました。リンクバナーはトップページの上部に位置しており、新ホームページの中では重要度の高い位置づけとなっています。

同コーナーでは、メジャーな北海道コンテンツというよりは、ソーシャルメディアでバズるような意外性やディープな切り口の面白いコンテンツを北海道観光振興機構が希望していたことから、北海道ファンマガジンが担当することとなりました。

同コーナーは、ローンチ時点では下記の5つの記事が公開されています。今後もファンマガテイストの記事を随時更新してまいります。

  • 洞爺湖と支笏湖には湖面に立てる場所「ゼロポイント」がある?
  • 島民ですら滅多に食べられない!幻の「焼尻サフォーク」を焼尻島で
  • 1934年設置で今も現役!東北以北最古の手動エレベーターが函館に!
  • 街中にニポポがいっぱい!網走でニポポモニュメントを探そう!
  • 札幌の町中に化石が!?札幌の地下街でアンモナイトの化石を探せ!
>北海道ファンマガジン広告掲載

北海道ファンマガジン広告掲載

年間2800万ビューを誇る北海道情報メディア「北海道ファンマガジン」では、記事広告・バナー広告・SNS広告・動画広告などの掲載を承っております。北海道に関する発信はお任せください。
ミツモアバッジ

CTR IMG