ウェブサイトへの常時SSL化実施のお知らせ

北海道ファンマガジンは2016年7月1日0:00より、SSL化に踏み切ましたのでお知らせいたします。

SSL化は、サイトにアクセスする際、安全に接続できるようにする仕組みで、サイトURLがhttp:// から https:// ではじまるものになっていることで見分けられます。とりわけ、お問い合わせフォームなどで個人情報を送る際にはHTTPSは必須とされてきました。

そのため、北海道ファンマガジンでは2013年以降、共有SSLを導入し、お問い合わせフォームにのみSSLを適用していました。2016年1月中旬には独自SSLを導入し、お問い合わせフォームに hokkaidofan.com ドメインでのSSLを適用しました。

近年、Google検索では上位表示のアルゴリズムにSSL化を条件に加えると2014年夏に発表。これを機に、一般サイトでもSEOを目的としSSL化を導入するサイトが急増しました。北海道ファンマガジンが入るサーバーでは2016年7月1日からSSLが無料化し、今後さらにSSL化導入の流れが加速すると判断、2016年7月1日付でドメイン全体にSSLを導入することといたしました。

これに伴い、すべてのURLが変更となりますが、htaccess301転送により、http:// からはじまるページはすべて https:// からはじまるアドレスに自動転送されています。そのため、旧URLでも表示されますが、https:// からはじまるURLで広めていただけますと幸いです。

>北海道ファンマガジン広告掲載

北海道ファンマガジン広告掲載

年間2800万ビューを誇る北海道情報メディア「北海道ファンマガジン」では、記事広告・バナー広告・SNS広告・動画広告などの掲載を承っております。北海道に関する発信はお任せください。
ミツモアバッジ

CTR IMG