北海道ファンマガジンは20年を迎えました

北海道観光情報メディア「北海道ファンマガジン」は2021年2月1日、創設から20年を迎えました。これはひとえに読者の皆様のおかげと感謝しております。

北海道ファンマガジンの20年間

20周年を迎えた北海道ファンマガジン

北海道ファンマガジンは2001年2月1日、北海道を愛する一人の男によって、当時としては珍しい北海道専門情報サイト(無名)として誕生。メールマガジンのアーカイブを掲載するウェブサイトでした。2006年には北海道二番目のご当地検定「道産子検定」をスタートさせ、報道機関や各種媒体からの注目を集めました。

その後、何度かのサイト名変更を経て、2012年より現名称「北海道ファンマガジン」となりメディア化、2018年にはフリーペーパー「別冊 北海道ファンマガジン」を創刊いたしました。

振り返ればこの20年間、インターネットの変化を経験してまいりました。創設当時は北海道情報サイトは数えるほどしかありませんでした。スマホは当然なく、パソコンでしかウェブサイトを見ることができませんでした。やがてSNSが登場。Twitterにはじまり、YouTubeという動画サービスも登場しました。撮影機材や映像機材、編集ソフトウェア、サーバーなども進歩してきました。こうした新たなサービスや機材を活用しながら、北海道ファンマガジンは大きくなってまいりました。

北海道ファンマガジンの歴史を詳しくお知りになりたい方は、こちらをご覧ください。


北海道ファンマガジン20周年記念イベントについて

北海道ファンマガジンは2016年2月、15周年記念イベントを札幌市中央区大通のカフェにて行い、40名近いファンの皆さまをお招きし、大盛況となりました。

20周年も開催したいと検討しておりましたが、ご周知のとおり新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、2月の開催を残念ながら見送りとさせていただくこととなりました。感染症が落ち着いたころ、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

北海道ファンマガジン20周年記念Tシャツ発売!

北海道ファンマガジン20周年を記念して、オリジナルデザインのTシャツを期間限定・数量限定で発売いたします。

北海道ファンマガジンの創設年と20周年記念の文字を入れた、レトロなデザインで、ホワイト、グレー、ターコイズ、コーラルオレンジ、イタリアンレッド、ブライトグリーンの6色を用意しています。

北海道ファンマガジン20周年記念Tシャツ6色


北海道ファンマガジンへの応援をよろしくお願いいたします。

>北海道ファンマガジン広告掲載

北海道ファンマガジン広告掲載

年間2800万ビューを誇る北海道情報メディア「北海道ファンマガジン」では、記事広告・バナー広告・SNS広告・動画広告などの掲載を承っております。北海道に関する発信はお任せください。
ミツモアバッジ

CTR IMG