北海道庁との官民協働プロジェクト「シマタビ北海道」始動

北海道リレーション株式会社は2019年9月30日、「北海道ファンマガジン」にて「シマタビ北海道」の動画付き記事を掲載・配信を開始しました。この取組は、北海道庁交通企画課との官民協働プロジェクトによるもので、2017年にはじまった「バスタビ北海道」に続く第2弾の連携となります。

「シマタビ北海道」は、北海道の離島にスポットを当て、フェリーや高速船を利用した「シマタビ」の楽しみ方を特集し、動画も交えて紹介する他、北海道のホームページやブログ、インターネット放送局などのSNSを活用して北海道の離島の旅「シマタビ北海道」の魅力を発信。離島航路の利用促進につなげます。

「シマタビ北海道」第1弾は、羽幌沿海フェリー(株)と沿岸バス(株)の協力を得て実施。羽幌町の海鳥たちの楽園”天売島”と羊たちが戯れる”焼尻島”を巡る旅をご紹介しました。

乗り換えもスイスイ!バス&高速船&フェリーで天売島・焼尻島へ女子2人旅

「シマタビ北海道」は今後も北海道の離島航路を中心に利用促進につなげるべく活動を続けてまいります。

>北海道ファンマガジン広告掲載

北海道ファンマガジン広告掲載

年間2800万ビューを誇る北海道情報メディア「北海道ファンマガジン」では、記事広告・バナー広告・SNS広告・動画広告などの掲載を承っております。北海道に関する発信はお任せください。
ミツモアバッジ

CTR IMG